インフォメーション



インフォメーション

2017.03.29
4月例会メインアワー
平成29年4月12日(水)ニューウェルシティー宮崎におきまして、一般社団法人宮崎青年会議所4月例会メインアワー「若者と地域青年経済人による交流・新規ビジネスアイデアソン」を開催いたします。
当事業は、宮崎における地域再興への一歩として、宮崎の他経済団体メンバーや宮崎近郊の若者と青年会議所メンバーが交流し、共に地域の課題に対してビジネス的な視点での解決策を探る事業となっております。宮崎における課題を我々青年が共に考える事で、それぞれのライフスタイルやヴィジョンを受け入れ、宮崎だからこそ構築できる「新規ビジネスの種」を生み出す機会を創出します。用紙に必要事項を記載し、送付いただければご参加いただけます。もう少し空席がございますので、どしどしご応募お願いします。多くの皆様のご参加により、稼ぐ宮崎による地域創生へのムーブメントを興しましょう!

ビジネス交流活性化委員会一同
詳細・お申込みはこちら(PDF)


2016.05.12
第42回宮崎ブロック大会日南大会の参画のお願い
組織連携推進委員会 副委員長 黒井浩史
来たる6月12日(日)に第42回宮崎ブロック大会日南大会が開催されます。式典・メインフォーラムは日南市文化センターで行い、大懇親会は油津商店街で行います。会場には県内9LOMメンバーはもとより、シニアの先輩や地域の方々が一堂に会し様々な出会いと人との繋がりを深める良い機会となります。当LOMより宮崎ブロックへ33名が出向しています。当日は事業の中心となって活躍する場面を見て応援するとともに、2018年度全国大会主管開催に向けて宮崎ブロック協議会には多くの協力を頂いており、更なる協力と連携を深めるためにも全員で参画しましょう。そこでメンバーにはLOMからバスが出ますが、一人でも多く利用して頂き一丸となって宮崎ブロック大会を盛り上げていきましょう。
2016.03.24
JCI JAPAN 少年女国連大使 宮崎青年会議所選考会募集のお知らせ
この事業は、国際的な視点で世界の現状を捉え、未来の民間外交を担える人材の育成と、地域における国際協力活動推進を目的としております。全国から30名の中学生を選抜し、JCIJAPAN少年少女国連大使として国内及びニューヨークでの研修を通してUN SDGs(持続可能な開発目標)についての理解を深めていただき、少年少女国連大使として国内各地でUN SDGsを拡げていく活動をしていきます。この少年少女国連大使事業に宮崎青年会議所から1名の選出を行います。

◆募集期間 : 2016年3月14日(月)~4月10日(日)
◆選 考 日 : 2016年4月23日(土)(MRT宮崎放送)

下記、PDFファイルをご確認ください。
参加条件チェックリスト(PDF)
応募の手引き(PDF)
応募用紙(PDF)

【後援】MRT宮崎放送 宮崎日日新聞社 株式会社ソラシドエア
【主管】 一般社団法人 宮崎青年会議所
〒880-0865 宮崎市松山1丁目12番7号 大春ビル3階
TEL:0985-28-2522 FAX:0985-28-2466
2016.02.15
2018年度第67回全国大会へ向けた現地調査並びに対話集会参加のお願い
全国大会準備委員会 委員長 坂下利一郎

3月19日に全国大会の主催者である、公益社団法人日本青年会議所全国大会運営会議のメンバーが宮崎に訪れ、現地調査並びに対話集会を行います。現地調査では2018年第67回全国大会宮崎大会期間中の会場候補地を視察され、その後JAアズム大ホールにて対話集会が行われます。今回の対話集会には宮崎JCシニアクラブの先輩方をはじめ、宮崎県、宮崎市、その他副主管に当たる九州各地の会員会議所メンバーにもオブザーブ頂き、全国大会がどのようなものか知って頂くと共に、本大会開催へ向けた運動へ想いを寄せて頂き、相互に協力しながら大会を構築しその効果を最大限に活用したいと考えております。また、当日は日本JCメンバー並びに九州各地の会員会議所メンバーを交えた大懇親会を予定しております。年度末のお忙しい時期とは存じますが何卒ご参加頂きますようよろしくお願い申し上げます。


2016年3月19日(土) 全国大会対話集会
現地調査 12:30~15:00
対話集会 15:30~18:30
大懇親会 19:00~21:00
※宮崎JCシニアクラブの方々には「対話集会」へのご参加をよろしくお願い申し上げます。

2016.01.13
高雄ポートJC40周年事業訪問
国際交流委員会 委員長 三輪修嗣

来たる平成28年2月20日(土)に、我々の姉妹JCである台湾のポートJC40周年式典が開催されます。2月19日(金)~2月21日(日)の日程で訪問、参加の予定です。

ポートJCとは、1981年に姉妹JC締結してから35年の歳月が経ちます。私たち現役メンバーは、これまでの先輩方が築き上げられた国際交流の機会を次世代に引き継いでいかなければなりません。そのためにも、入会3年未満のアカデミーメンバーや若いメンバーが積極的に参加し、交流する必要があります。また、今後加速するグローバル化の流れに対応できる人財になるために、台湾の地にて多くのメンバーが海外の産業・文化・歴史を体感し、更なる気づきや発展に寄与することを目的とします。

私たち現役メンバーは、先輩の築き上げてこられた、ポートJCとの絆と歴史を大切にし、幅広い国際的な視野を持って、未来に目を向けていきたいと思います。

皆様の参加お待ち致しております。

< 新しい記事へ