杉尾 一樹

監事
杉尾 一樹

生命保険会社の保険外交員

Q1.普段のお仕事について教えてください。(本業はどのようなお仕事か)

生命保険会社の保険外交員(生命保険募集人)をしております。
生命保険やその他の方法を通して、多く方に「安心」を提供し、万一があった場合もそうでなかった場合も、物心共に豊かな生活を送るためのサポートを行っています。最近では、福利厚生の一環として、企業に勤める社員さんに対して、金融セミナーを開催し、限りある給与を無駄にしないための方法や情報を提供させていただいて、企業に対する満足度を向上させるお手伝いも行っています。

当時は全く入会する気はありませんでしたが…

Q2.宮崎青年会議所に入会されたきっかけは何ですか。(入会動機)

2016年に入会させていただいたのですが、当時は全く入会する気はありませんでした。しかしながら、色々な方から様々な話を聞いた中で、2018年に第67回全国大会宮崎大会が開催されることを知り、是非、事業の根幹に携わってみたいと思ったのがきっかけです。あとは、古くから付き合いのある友人や高校時代にサッカー部で共に汗を流した先輩がいたこともきっかけの1つです。

第67回全国大会宮崎大会など貴重な経験が

Q3.入会後参加された青年会議所の事業・運動・活動で1番印象に残っているものを教えてください。

2017年の4月に行った対話集会と2018年の第67回全国大会宮崎大会と2019年のブロック大会が最も印象に残っています。2017年の対話集会では初めて事業というものに触れ大いに驚かされました。2018年の全国大会ではキャラバンのために当時の宮崎づくりグループのみんなで訪れた中国地区大会が非常に記憶に残っています。2019年のブロック大会では出向した宮崎ブロックで中々出来ない貴重な経験をさせていただくことができました。

コンプライアンスの遵守と適正な予算の執行を担当

Q4.2021年度は役員としてどのような内容を担当されますか。(グループの担い等)

LOMの監事として、LOM内におけるコンプライアンスの遵守と適正な予算の執行を担当させていただきます。
そして、これまで監事が築いてきた格を落とすことの無いよう立ち振る舞いや発言に注意して務めてまいりたいと思います。

Profile

杉尾 一樹(すぎお かずき)

入会年:2016年
生年月:1982年12月生まれ
勤務先:ソニー生命保険 株式会社 宮崎支社