西山 慶治

地域連携推進委員会 委員長
西山 慶治

今の時代に合った保険を

Q1.普段のお仕事について教えてください。(本業はどのようなお仕事か)

私の会社は保険業と広告業の二本柱となっております。私は保険業を担当しており、損害保険と生命保険を取り扱っております。保険は今となっては皆さま何かしら加入している時代です。だからこそ今お持ちの保険はもしもの時にきちんとご自身を守る武器となるものなのか、ご自身が思っている希望の保険なのかを確認しておくことが重要だと日々お伝えしております。ご自身の生活環境にあった、そして、今の時代に合った保険をご準備頂けるようお客様へご案内しております。

保険のメーカーと代理店を経験し

Q2.宮崎青年会議所に入会されたきっかけは何ですか。(入会動機)

東京と愛知で保険のメーカーと代理店を経験し宮崎に戻ってきたときに同業のJCの先輩より声をかけて頂きました。宮崎に戻ったばかりで知り合いは友達しかおらず、事業についての相談やアドバイスを気軽にもらえる繋がりがあると良いと思い入会しました。

半年以上前から準備し

Q3.入会後参加された青年会議所の事業・運動・活動で1番印象に残っているものを教えてください。

毎年夏に開催されるまつりえれこっちゃみやざきです。宮崎市内市外から多くのお客様があつまり、ダンスコンテンスツ、ステージイベント、飲食ブースなど、半年以上前から準備し当日多くのボランティアをまとめ二日間のまつりを成功させるのはとてもやりがいがあります。私は太鼓同好会ですのでその多くのお客様の前で太鼓を叩くことも素晴らしい経験となっております。

残された事業は

Q4.2021年度は役員としてどのような内容を担当されますか。

2021年度はまつりえれこっちゃみやざきを担当しておりましたが、残念ながらコロナウイルス感染拡大防止の為中止となってしましました。残された事業は12月卒業式です。40歳で卒業を迎える卒業生に気持ちよく卒業していただくために卒業式を設えます。

プロ達と同じ目標を持ち

Q5.最後にメッセージをお願いいたします。

青年会議所とは20歳から40歳まで入れる団体です。入会後その期間をどう使うかはそれぞれ自分次第です。建設業、飲食業、金融業、介護業、などなど、それぞれのプロが在籍しております。そのプロ達と同じ目標を持ち仲を深め何でも相談できる大人の友達を作ることができる団体です。

Profile

西山 慶治(にしやま けいじ)

入会年:2010年
生年月:1982年9月生まれ
勤務先:株式会社 ピースプランニングカンパニー