月野 将義

地域グループ担当常任理事
月野 将義

人生設計のお手伝い

Q1.普段のお仕事について教えてください。(本業はどのようなお仕事か)

生命保険のコンサルタントをしています。
具体的には、個人のお客様宅を訪問して、人生設計(ライフプラン作成)のお手伝いをしています。その中で、生命保険を活用してお役に立てる所があれば保険商品のご案内をしています。
また、会社を訪問して、法人の退職金制度等のご提案を行い、経営者に対する事業保障と将来に向けた資産形成のお手伝いをしています。

会費が少し位高くても自分の為の投資だと

Q2.宮崎青年会議所に入会されたきっかけは何ですか。(入会動機)

同じ職場の先輩が青年会議所メンバーで、拡大居酒屋のお誘いを受けまして、特に考えず参加しました。
参加してみると、宮崎の青年経済人と色々な人とのつながりができると思ったのと、せっかく時間を使うのならば会費が少し位高くても自分の為の投資だと思って、即決で入会を決めました。(入会申込書は後日、事務所でサインしました)

一年休憩しようと思っていました。が…

Q3.入会後参加された青年会議所の事業・運動・活動で1番印象に残っているものを教えてください。

初理事をした2019年が一番印象に残っています。JCブランディング委員会の委員長をさせていただきました。毎月発行の広報誌を作成・発送しながら、毎月財政規則審査会議をしながら、事業には必ず参加し、太鼓同好会の練習も出演もし、次の年は一年休憩しようと思っていました。が、2020年の理事も受ける事を決めてしまいました。次年度予定者の準備が大変な中、12月例会担当卒業式が終わった時には、頭がワーーと、なったのを覚えております。

まつりえれこっちゃみやざき、宮崎神宮大祭を担当

Q4.2021年度は役員としてどのような内容を担当されますか。(グループの担い等)

地域グループの担当常任理事として2委員会を担当します。
地域連携推進委員会が、まつりえれこっちゃみやざきと、12月例会の卒業式です。
地域の価値発信委員会が、4月例会の地域の価値発信事業と、青少年事業、宮崎神宮大祭を担当します。

Profile

月野 将義(つきの まさよし)

入会年:2016年
生年月:1982年2月生まれ
出身地:宮崎県小林市
勤務先:メットライフ生命 株式会社 宮崎エイジェンシー