弓削 美由紀

副理事長
弓削 美由紀

建設業に従事

Q1.普段のお仕事について教えてください。(本業はどのようなお仕事か)

建設業に従事しています。普段は事務を担当していますが、工事の受注状況によっては施工管理者として従事することもあります。

「宮崎、ボランティア」をネット検索すると

Q2.宮崎青年会議所に入会されたきっかけは何ですか。(入会動機)

業種的に他業種との交流がないので異業種交流を目的としていたのと、「宮崎、ボランティア」をネット検索すると赤十字と宮崎青年会議所の順で上がってきたのでHPで面白そうだった青年会議所を選びました。

入会2年目から部長として

Q3.入会後参加された青年会議所の事業・運動・活動で1番印象に残っているものを教えてください。

入会2年目から部長として関わっていた「まつりえれこっちゃみやざき」です。あの規模のイベントの構成に深く関わることのできた経験は自分自身にとって無くてはらないものになりました。

先輩方に頂いた教えに報えれば

Q4.2021年度は役員としてどのような内容を担当されますか。

様々な経験をさせて頂き、今年は連携グループの副理事長の任を頂きました。今まで先輩方に頂いた教えに報えればと考えています。

まだまだ女性の各分野への進出は厳しい状況

Q5.最後にメッセージをお願いいたします。

多様性が求められる社会の中で、まだまだ女性の各分野への進出は厳しい状況です。私の本業である建設業も、青年会議所での役員も然り。今後。少しでも後進の礎となるように頑張っていきます。

Profile

弓削 美由紀(ゆげ みゆき)

入会年:2013年
生年月:1982年12月生まれ
勤務先:江平電気 株式会社