関谷 祐作

副理事長
関谷 祐作

総合ビルメンテナンス業と廃棄物処理業

Q1.普段のお仕事について教えてください。(本業はどのようなお仕事か)

宮崎県内のお客様を中心に、総合ビルメンテナンス業と廃棄物処理業を営んでいます。

会社から強制的に入会を

Q2.宮崎青年会議所に入会されたきっかけは何ですか。(入会動機)

同業者の先輩メンバーからのお誘いをいただき、会社から強制的にサインさせられました。
当時は、青年会議所の存在も知りませんでしたが、メンバーにお客様や関係業者がいる等、多くの繋がりに驚きました。

数年間がかりの一大事業「2018年全国大会宮崎大会」

Q3.入会後参加された青年会議所の事業・運動・活動で1番印象に残っているものを教えてください。

2018年全国大会宮崎大会です。JCI宮崎の専務理事として関わらせていただき、現役メンバー、シニアの先輩方、行政、市民の方々、そして全国のメンバーのご協力のもと開催出来たことに感謝しています。開催前後を含め数年間がかりの一大事業でしたので様々な苦労もありましたが、青年会議所活動の醍醐味を体験出来たと感謝しています。

JCI宮崎70周年記念事業を担当

Q4.2021年度は役員としてどのような内容を担当されますか。(グループの担い等)

JCI宮崎70周年に関する事業を担当します。主に、記念式典と記念事業の企画・運営・実施となります。記念式典は10月に開催予定ですが、記念事業は年間を通していくつか開催します。現在、コロナ禍での開催方法について検討中です。メンバー全員で関わり、地域にインパクトを与えられる事業を構築していきます。

これまでの経験を後輩に伝え、共に成長したい

Q5.最後にメッセージをお願いいたします。

10年前にJCI宮崎60周年を経験し、今度は70周年を担当させていただけることに感謝し、これまでの経験を後輩メンバーに伝えるとともに、一緒に成長していきたいと思います。個人的にはメンバー拡大にも再度注力していきます。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

Profile

関谷 祐作(せきや ゆうさく)

入会年:2009年

生年月:1983年8月生まれ

勤務先:第一ビル工事 株式会社