slogan
アイコン GUEST MENU
アイコンMEMBER MENU
閉じる
閉じる
PRESIDENT'S CHAIRMAN'S NEW YEAR'S GREETINGS

理事長新年挨拶

理事長

一般社団法人宮崎青年会議所 2018年度理事長 新年挨拶

MIYAZAKI JC
67TH PRESIDENT
TSUYOSHI NAGATOMO

一般社団法人 宮崎青年会議所
2018年度 第67代理事長 長友 剛

新年あけましておめでとうございます。

謹んで新年のご挨拶申し上げます。旧年中は、格別なるご高配にあずかり、厚く御礼申し上げます。皆様におかれましてはつつがなく新たな年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年はいよいよ公益社団法人日本青年会議所第67回全国大会宮崎大会を開催する年となります。2015年の立候補から今日に至るまで、先輩諸兄をはじめ、行政や各種団体の皆さまからの多大なるご支援、ご協力に心から感謝申し上げます。

開催年度を迎えるにあたり、一般社団法人宮崎青年会議所の活動に対しまして、これまで以上のご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

さて、人口減少社会へと突入し様々な環境が変化する中、全国各地で様々な政策が打ち出され地方創生への機運が高まっています。しかし、それを推し進める国の施策も決して万能とは言えません。交通インフラの整っていない、経済力の乏しい地域の未来ビジョンは決して明るいとは言えず未だ確かな希望を見出せないままです。そんな時代だからこそ、我々JAYCEEが声をあげ、青年の大胆な発想と行動力により未来を切り拓いていかなければなりません。

本年、宮崎青年会議所は、『挑戦~希望に満ちた宮崎の実現~』をスローガンに掲げ、全国大会をはじめ、まちづくり、ひとづくり、JCづくりを通して、愛するこのまちに確かな希望を創造して参ります。

いよいよ当該年度。ここから先は誰も経験したことのない未踏の地。青年らしく青く、誠実に真っすぐに未来へと挑戦することをお約束致します。最後に2018年が皆様にとって希望に満ちた輝かしい1年となりますことをご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

ページトップへ