Report

2020年4月度例会を開催しました

2020年4月15日(水)19時より、3月例会に引き続きWebにて例会を開催しました。

例会では、黒田福太郎理事長のご挨拶で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの活動が制限されている事のご説明をいただきました。

また、2020年のJCI宮崎の運動についても、当初予定していた事業計画の見直しを検討し、できないことはすぐに止めて、新しいアイディアを出し、次の目標に進んでいきましょうというフレキシブルメッセージをいただきました。

今後JCI宮崎が取り組む事としては、①SNSでのメンバー紹介、②テイクアウト推奨、飲食店先払いチケット購入、③年会費の一部返還の検討が行われるとのことです。

最後に、黒田福太郎理事長より「バモ!ニッポン!」のコールで、新型コロナウイルスと戦っている全ての方に対してエールを込めて応援を行いました。

メインアワーでは、初の試みとしてWebでのメインアワーとして、鎌田長明直前会頭より「JCI宮崎消滅へのカウントダウン」と題してご講演をいただき、その後質疑応答を行っていただきました。

「集まれない今だからこそ原理・原則に立ち戻り、成長の機会を自ら作り出し、仲間を増やそう」とのお言葉をいただきました。

理事長挨拶