Report

2020年度5月度例会をWebにて開催しました

5月14日(木)、19時より2020年度5月度例会をWebにて開催しました。今回で3回目となるWeb例会です。

会に先立ち、黒田理事長より今回もパワーポイントスライドを活用したご挨拶がありました。新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた、今後の活動についての説明がありました。

最後に、バモニッポンの応援コールを黒田理事長が発していただき、今回はメンバーも巻き込んでの応援(手拍子)を行いました。

その後、4月より仮入会をされた新入会員で、例会に出席している3名の紹介をしました。なかなか例年通りの活動ができませんが、様々な機会を通じて他メンバーとの交流をしていきたい旨のご挨拶をいただきました。

例会終了後すぐに、宮崎青年会議所としてコロナ禍に立ち向かうための、新規事業構築会議を開催しました。

例会に参加していただいたほとんどのメンバーが出席していただき、事前に開催された各委員会での検討していただいた内容を発表していただいた他、それぞれの社業での立場・状況からのご提案がありました。

この内容については、早速次の日に「コロナ対策チーム」として会議が発足することとなりました。