Report

【2020年9月例会を開催しました】

9月15日(火)19時よりWebにて

2020年度9月例会を開催しました。

開会に先立ち、

黒田理事長よりご挨拶があり、台風被害にあわれた方々へお見舞いの言葉を贈られ、また、今後の事業展開についてのお話をいただきました。

来訪JC紹介では、

「JCフェスタ2020inえびの」が開催できなかったため、大門理事長はじめとするえびの青年会議所のメンバーの皆さんがWebにてご挨拶いただきました。

特別な動画を作成され、えびのの魅力が詰め込まれているとのことです。ぜひご覧ください。

また、宮崎ブロック協議会安藤会長よりご挨拶をいただきました。

宮崎ブロック様々な運動を展開する場として、主管LOM存分に堪能していただく機会ですが、コロナ感染拡大の防止の為、断腸の思いで開催を中止しましたとのこと。

新入会員紹介では、

村社司君、野田敬之君、佐藤学君3名の紹介と、一言ご挨拶がありました。

来月の例会では新入会員認証式が行われます。

例会を一時中断し、

「SDGs×デザイン思考!~2030年の未来というマクロな視点から未来を考える~」と題し、宮崎大学地域資源創生学部谷田貝教授を講師としてお招きし、メインアワーを開催しました。

今回は、事前に宮崎大学の学生と一緒にSDGsとデザイン思考について学習をし、その成果について学生さんから発表をいただきました。 引き続き宮崎青年会議所は、SDGsを宮崎で最も推進する団体として運動を展開していく素晴らしい機会となりました。