SDGs No.8-9 「2030年までに、雇用創出、地元の文化・産品の販促につながる持続可能な観光業を促進するための政策を立案し実施する。」

宮崎青年会議所として主催している「福岡ソフトバンクホークス」選手団の皆様との交流事業も、今年で18年目となりました。しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で選手の方々に実際にお越しいただくことは難しく、代わりにソフトバンクホークス選手団の皆様から贈呈頂いたグッズを子どもたちにプレゼントさせていただく企画に。

子どもたちからあふれる笑顔

通常の開催ができず、継続する大変さも身に染みた事業でしたが、グッズを受け取った子どもたちからあふれる笑顔はとても素晴らしいもので、ぜひとも今後も継続させていきたい事業となりました。ご尽力いただきました関係者の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

地元メディアによる取材

なお、イベントの模様はニュース番組で放映いただき、下記のURLよりご覧いただけますので、お時間の許す方はぜひともご覧ください。

○ UMK https://news.yahoo.co.jp/…/e395725127e12a594a5fe790f4c4…

○ MRT http://mrt.jp/localnews/?newsid=00037379

《記事作成》財政規則審査会議 議長 内門 洋稀