基調講演の講師にEXILEのÜSA氏をお招きして、「みやざきSDGs推進フォーラム2021」と題し公開例会として企画しております当該イベントですが、宮崎県による宮崎・東諸県圏域の「感染急増圏域」指定並びに県内の警報レベル「感染拡大緊急警報」への引き上げを受けまして、実地での開催を見送り、オンラインイベントとして開催することとなりました。

開催方法はオンラインとなりますが、これまで会議や事業のオンライン対応に取り組んできた宮崎青年会議所として、ただ視聴するだけではない、双方向性やライブ感を持ったイベントとしてご提供できるように準備を進めております。

▼ 実施プログラムについて

■ 基調講演「ダンスは世界共通言語 ~ 飢餓ゼロを目指して」

《登壇》 EXILE ÜSA 氏

※宮崎市内の高校生との対談やダンス教室も実施していただきます。

■ 宮崎県内におけるSDGsへの取り組みについて

《登壇》 みやざきSDGsプラットフォームより

永山 英也 氏(宮崎大学 特別教授)

河野 里菜 氏(同 地域人材部門コーディネーター)

■ SDGs基礎講座及びローカルインディケーター

《登壇》

宮崎青年会議所 JCブランド確立委員会

宮崎ブロック協議会 SDGs推進委員会

既にご案内を差し上げておりました皆さまには変更のご案内を発信いたしておりますが、このホームページにて改めてご報告させていただきました。

なお、本イベントは招待制となっております。

▼ 招待先

・ 宮崎市内の高校に在学する生徒(学校単位でご案内)

・ みやざきSDGsプラットフォーム加盟の企業、団体

・ 宮崎県内の青年会議所メンバー

・ 宮崎青年会議所会員

▼ お問い合わせについて

問い合わせページにてお願いいたします。

※常に状況が動いている中でございますので、事務局に電話でお問い合わせをいただいても全てをお答えすることはできません。ご理解の程よろしくお願いいたします。

《記事作成》イベント総括責任者 JCブランド確立委員会 委員長 浅野 龍昇