お知らせ

国際交流イベント”みやざきインターナショナルフェスタ ~ワールドテラス~”の開催について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、希薄になった国際交流の機会を提供いたします。
宮崎の将来を担う青少年を中心とした市民と宮崎に暮らす外国人の方々が交流し、相互理解を深め、宮崎の魅力を感じてもらえるようなイベントを実施します。

■みやざきインターナショナルフェスタ ワールドテラス
日時:6月12日(日) 10:00~16:00
場所:宮崎市中央公園・中央公民館
参加費用:入場無料 ※一部体験は有料

イベント内容

■世界各国のブース出店
 世界各国の文化や魅力を発信します。
■やさしい日本語の普及
 国際交流における言語的コミュニケーション障壁を解消するための「やさしい日本語」
 やさしい日本語をイベント内にて実際に使用し国際交流を楽しめます。
■ステージを利用した国際交流、文化の発信
 みやざき犬のステージ出演、各国の楽器の演奏・ダンス、ベトナム国籍の方の和太鼓挑戦。
■交流体験
 在住外国人のお茶会体験、韓国料理教室、ゆかた着付け体験、フラワーアレンジメント
 言語によらない交流機会を創出するためのeスポーツ体験やVR(仮想現実)の最新技術を活用した旅行のバーチャル体験。
 親子あそび。子育て相談(国籍問わず参加可能)
 在留外国人の育児者どうしのコミュニケーションの場の提供。
■宮崎の魅力発信
 県内各地の宮崎県の魅力(特産品)を発信します。

《記事作成》
国際交流委員会 委員長 倉田 猛

TOP