活動報告

2月例会 ブロック会長公式訪問

宮崎県内には市の単位で9つの青年会議所があり、その総合調整機関として宮崎ブロック協議会というものが存在します。
その宮崎ブロック協議会の1年間の事業計画を発表する場がブロック会長公式訪問例会です。

以前はこの宮崎ブロック協議会役員が各青年会議所をそれぞれ訪問する形でしたが、2020年より県内の青年会議所メンバーが一堂に会す場として再構築されました。
この宮崎ブロック協議会に2022年度は宮崎青年会議所から関谷祐作君が会長として出向し、また運営専務・副会長・及び委員長として6名のメンバーが出向しています。

例会メインアワーにてブロック会長公式訪問が行われ、関谷会長はじめ各委員長より2022年度の事業内容をプレゼンしていただきました。

当初は実地やハイブリット開催となる予定でしたが、現在宮崎県内のコロナ感染状況や蔓延防止等重点措置が3月6日まで延長になったことを踏まえ、宮崎がWEB開催となり、他8つの青年会議所とはWEBライブ配信で繋いで開催となりました。

また、JCフェスタ2022in宮崎の主管契約締結式も執り行われ、宮崎県の発展のために宮崎ブロック協議会と主管会員会議所である宮崎青年会議所が協力体制を構築して、大会を成功に導くため主管契約が締結されました。

TOP