宮崎青年会議所への入会をお考えのみなさまへ

昨今の経済低迷化の中、必要とされているのは私たち若い世代の活力であり、それぞれ個人の資質を向上し、企業に還元することでより良い世の中が実現されると私たちは考えております。
青年会議所という団体は、時代の流れを受けより地域社会に必要とされる運動を展開しながら、地域社会の発展を真剣に考えている団体です。今までも本当に多くのメンバーが在籍し、それぞれが地域社会や国を舞台に今も活躍しております。
この困難とされる時代だからこそ、自分に投資し自己を成長させ、一緒にまちづくり運動を通じて更なる企業の発展を目指していきませんか?
このページをご覧になった方たちが、私たちと一緒に活動できることを切に願っております。

入会フロー

例会・事業のオブザーブへの参加(随時)

例会や事業のオブザーブとして一度ご参加いただき、入会をご検討ください。

入会面接(例年4月)

面接終了後、理事会を経て仮入会となります。仮入会後は、メンバー同様に各委員会へ仮配属され、例会や様々な事業にご参加いただけます。

認証式(例年9月)

正会員として登録されます。2年目からは各委員会への正式な配属となります。

募集要項

入会資格

  • 前年12月31日現在満37歳未満であること。
  • 定められた例会及び委員会に出席され、JC(青年会議所)運動に積極的に参画できる方。
  • 青年会議所のメンバーとしての人格・品位ともに優れていること。

入会金と年会費

初年度年会費 160,000円 <以下内訳>

入会金50,000円
初年度年会費90,000円
衣装代約20,000円
※登録会費は別途毎年総会の決議を経て決定いたします。

会員企業一覧(業種比)

よくある質問

経営者ではないですが入会できますか?

毎月、どれくらいの会議に参加すればいいのですか?

JC活動は女性でもできるのですか?

30代後半です。今更入会してもという気持ちがあるのですが…

資料請求

パンフレット等のダウンロードをご希望の方は以下の登録フォームより必要事項をご記入の上送信してください。

入会をご希望の方は「入会希望」とコメント欄にご記入ください。入会申込書も合わせて送付いたします。

    入会の説明等、担当者からご連絡を差し上げてもよろしいでしょうか?

    TOP