New year greeting

新年あけましておめでとうございます。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
日頃から宮崎青年会議所にご支援とご協力を賜り、
厚く御礼申し上げます。

現在、消費税増税、出生数減少、社会保障費の膨張、事業承継問題、都市部一極集中、世界的な大規模災害、米中貿易摩擦の激化、英国のEU離脱、日韓関係悪化、北朝鮮ミサイル問題など不透明感が増し、日本のみならず世界の社会情勢は不安定な状況に陥っています。
その一方で、技術革新やイノベーションの波が押し寄せ、マイクロプラスチックや石炭火力発電への厳しい目で見られるように、持続可能な社会への取組やガバナンスへの社会的な要請が高まるなど、新たな時代に突入しています。
常に環境の変化にアンテナを張り、いかなる変化に対しても、リスクは当然のことながら、チャンスと捉えて迅速に対応していくことが、これからも引き続き必要であります。

2020年度宮崎青年会議所は、
「組織としての持続的な社会とのつながりと質の向上」
「誰も取り残さない持続可能な宮崎」
「インパクトを与える機動的な組織運営」
この3つを柱に置き、運動を推進してまいります。

子年は、「繁栄」の年といわれ、増えるという意味合いがあります。素晴らしい仲間がここにいます。
私たちとパートナーを組み、共に持続可能な宮崎を実現しましょう!

未来はいくらでも自分の手で生み出すことができることを信じ、
全てのことに感謝し、覚悟をもって行動していきましょう。
常識を超えろ!Young active citizens

一般社団法人宮崎青年会議所 第六十九代理事長

FUKUTARO KURODA

黒田 福太郎